2018-04-28

anond:20180428224654

別に興味ないわけじゃないけど、あんまり美味しいと言われるものとそうでないもの区別がつかない。

美味しいかどうかの評価ってその食べ物の見た目とか誰と食べるかとか、本人の食べ物の好みとか、外食なら店や店員雰囲気でかなり左右されると思うので、誰にとっても絶対に美味しいものはあまり存在しないと思う。

どっちかというと自分場合、不味いもの、食べたくないもの基準の方が多少はっきりしていて、作ってから時間の経ったべちゃっとした揚げものとか、見るからに不味そうな色になった寿司刺身とか、やたらと添加物の多そうなコンビニ弁当とかが嫌い。…と言いつつ自炊が面倒でスーパー惣菜とか食べてるけど(^-^;

まぁ話のタネとしては「○○はどこそこの店が美味しいですよね。」みたいな話題についていけると便利だろうと思うけど、絶対に好みが合わない人はいると思うので、特定の店の特定食べ物推しすぎるのも良くないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん