2018-04-17

旅行秋田

飽きた、あれほど楽しく旅廻っていた海外も今はどうでもいいと思ってる。

いくつかここに至った変化

・年齢 アラフォーぐらいから急に旅行に対するモチベーションが下がった。行く前になんとなく想像がついてしまうところまで行きまくったってのがデカイ。

結婚 妻もさんざん旅行しまくって飽きた派。家でおならぷ~しながら寝るのが最近活動。前は地球1週の出張とか良くしてたのに。

仕事 一度海外仕事を離れて、国内仕事に浸かったらそれはそれで堀がいがある

治安面の悪化 海外そもそも住んでいたんだけど、それまでは旅行がしやす治安が良いイメージだった場所がどんどん旅行しにくく、生活しにくい場所へ 電車にのるのに長蛇の列で身体検査とか10年前は想像してなかった

代わりに国内結構ハマっていて、金額も安く関東を一度出ると穴場がとても多くて楽しい

  • 遠くの名店よりも、近場の美味い店。 長年、ラーメンを食べ歩いて来てたどり着いた結論がこれ。 いつでもすぐに気軽に行ける店がイイんだよねぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん