2018-04-17

母と兄が気持ち悪い

親は異性の子供の方が可愛いと良く言うけど、まさに私の母親はそういう人だ。

現在玄関は一緒だけど一階と二階で光熱費も分かれてる二世住宅で同居中。

一階で私と母が、二階には兄家族、何かあるときは助け合うが基本は別々に暮らす。

…はずだったが、兄は基本、母を頼りっぱなしだ。

母も経済的にも余裕はないのに、たばこお酒借金の建て替え、家のローン。

これらは、すべて母が負担している。兄はもちろん生活費を入れるわけでもない。

返すと約束して建て替えた借金の返済すらせず、最近では自分家族のご飯すら頼んでる。

母も母で、こんな兄に対して特別扱い

出かけると聞けばお金はあるの?とお金を渡す。夕飯には必ず一品ステーキなどの高いもの

何か欲しいと言えば、なるべく買うし、悪いところがあっても、しょうがないで全部済ませる。

私の扱いは雑だ。部屋にいても何かあれば雑用のために協力してと呼ばれ

予想以上にみんなが夕飯を食べた時には、私の分の夕飯は残されてはいない。

兄に対して意見を言えば家族なのに優しくないと言われ、

私が困った時は自分で何とかしなさいと言われる…。

持病がある甥のためにと、一緒に生活することになったのだけど

正直、この二人を見ていると自分がここで生活してるのが馬鹿らしくなる。

まじめに生活費を入れ、兄の子どもたちについて協力し、家の税金負担し…

家を出たいと考えるが、すぐに一人暮らしを始められるほど余裕もない。

なるべく関わらないようにしてるが最近は見てるだけでイライラしてくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん