2018-04-13

日本女尊男卑社会とも言われるけど、自由度という面では男性が優位だろう

まず自分欲求達成に係る難易度容姿のみに依存する度合いが男性の方が低いため、より自由に好きなことができる

次に両性に対して社会圧力はあるもの男性へのそれは結婚をしない限りわりと緩い 人前で屁をこいても男はなんとかなるくらいだけど、女性はそうといかない 女性自意識過剰はここに起因もしていると思う

更に男性の方が稼げる 現代社会では自由度収入多寡の影響を受けやす出産子育てによってキャリアが損なわれる女性男女平等はいえどうしても生涯賃金が低くなりやすい むしろその方が男女平等

もちろん平等が素晴らしい結果ばかりをもたらすわけではないのでこれでは女尊男卑説に傷もつけられないが、少なくとも自由価値を置くなら優位点とはいえる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん