2018-04-11

anond:20180411222817

その価値観別に可もなく不可もなく……というか、そもそも価値観に優劣をつけること自体気持ち悪さを感じる。

誰がどんな価値観を持っていようと、他人迷惑を掛けなければそれは自由で、他人批評するようなものでもない。(価値観自体評価されたいという願望を持つの自由だが、私個人はそれは気持ち悪いという価値観の持ち主なので……)

で、まあその上で、感想というか疑問を挙げるなら、彼女のどこが気に入って交際しているのかなぁ、という点。

パートナーにも夢を追いかけて欲しいという価値観の持ち主が、何故、主婦になることを望んでいる相手彼女に迎えたのか?

もっとも、彼女に夢を追いかけることを「強要」しない限りは矛盾を抱えながら付き合い続けるのは増田自由だし、彼女負担を掛けない範囲で夢を追いかけて欲しいと彼女を説得するのも増田自由ではある。

ただ単に、なぜ付き合ったのかという点が不思議でならないという、それだけの感想

他人価値観を知りたいとのことでしたので、戯れに私の価値観披露してみましたが、こんなんでご希望に叶いましたでしょうか?

記事への反応 -
  • 自分以外の人の価値観を聞いてみたいので書きます。 自分はサラリーマンをしながら、プライベートで自分の副業を進めていて、いつか軌道に乗ったら独立起業したいと考えています。...

    • その価値観は別に可もなく不可もなく……というか、そもそも価値観自体に優劣をつけること自体に気持ち悪さを感じる。 誰がどんな価値観を持っていようと、他人に迷惑を掛けなけれ...

    • 多分増田は彼女を金銭的に養うことが嫌なんだと思う。 彼女は増田に養ってくれることを求めてるので、需要と供給が一致してない。 彼女に自分の食い扶持は自分で稼げと言うことをお...

    • 私は起業したいとかは一切思わず、普通のサラリーマンですけど、増田と同じように考えます。 いわゆる週末婚みたいなかたちがよいのかなと。 もちろん家事を積極的にやってくださる...

    • 相手にそう言って別れたら? そもそも何で付き合ったの??

    • 例えば彼女の考えている夢が「家事を完璧に行い、子供を産んでその子供もどこかに預けたりせず自分の手で愛情を一杯込めて育てる主婦兼母親になる」 だったらどうするんだろう。 そ...

    • ダブルインカムでガッツリ儲けようぜ!みたいな高給取り彼女と結婚したら? 高給取り彼女は一見いいけど、いい会社→ブランド品も交えた通勤服→会社の冠婚葬祭やお付き合い→エス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん