2018-04-11

インターネット時代害悪広告

D出版歴史がらみのユダヤ人陰謀論だとか、起業家の不幸を煽って依存させるようなタイプ広告を見て。

ああ、婚○がらみの胸糞悪いことばかりかく○ーネットもそうだな。

その点AdBlockはそれに対する救世主だと思う。そういう腹たつ広告を出す広告枠をプチプチ潰すと、殺虫剤スプレーゴキブリを一発で仕留めれたような快感を覚える。

害悪コンテンツでも、それを普及させたい、金を得たいというやつがいからちょっとでも関心があるやつに胸糞悪い広告を出す。

悪人であれど、飯を食いたいわけで、そうすると、胸糞悪い広告をして客を増やさないとならないわけで。

トラッキング技術がなければ、もともと胸糞悪い広告を出さないとならないような奴はもっと金を浪費しないとならなかったわけで。

スパムメールと同じで、誰か引っかかる阿呆がいればいいのだが、スパムと違って幾分金はかかるわけでな。

うん、トラッキング排除は入れよう。

あと、顔本はそりゃ潰れるわ。

しかし、ホンマに色恋がらみの面白いコンテンツすらブックマークするのも戸惑われるこんな世の中。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん