2018-04-09

学校辞めたい

自分地元から離れて他県の工業高校下宿生活を送りながら通っている新高校一年生。

入学前は将来的にはこんな目標!!というビジョンがあったものの登校2日目で進路間違えた思考ホームシック中学の時と違って交友関係を築けそうにもなく午後で早退。

自分の良さが活かせなくなってるし、このまま続けることも不可能だと思い始めてる。どうせなら今退学して、通信高校地元公立大学公務員になりたい。

自分選択は甘過ぎた。大人ぶって場合じゃなかった。子供なんだ。

進路を変えるなら今なんだ。

ずっと言い聞かせている。

工業高校は悪くない。

ただ高校から親元を離れて暮らすことを生半可に思ってはダメだ。

実際に今はご飯も喉を通らない。

プライドが許さない、高校中退がダメ、そういうことではないだろう。

幾らでも今ならかえられる。

文脈がごちゃごちゃだが気にしないでほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん