2018-04-04

はてなに溢れてる理想主義者

ウヨサヨっていう定義嫌いなんだが

現代において言えば、自民支持者は現実主義者反自民理想主義者というのがしっくり来る

 

現実問題民主ではダメだった(という判断をされた)

それで「仕方なく自民なのだ、これは現実主義だろう

一方で反自民が言ってるのは理想論

正論も多いが、実行するには非常にエネルギーが要る

 

口が達者なネット論客は、どうしても理想論者になりやす

コメンテーターと同じ部類

から、口が達者な者が集まるはてなもそっちサイドが多い印象だ

 

俺は消極的自民支持、最近は正直どっちでも良い

ただ、俺は理想主義者が嫌いだ

会社でもそうだ

「こうあるべき」という喋り方をする

実現するのは誰なのか?

理想主義者とまともに話してはいけない、自分が実行役にされてしま

理想主義者は自ら動かない、自ら動いていては理想主義者じゃいられない

 

理想主義者が言うことは大体正しい

しかし冷めた目で見られている事を覚えておいて欲しい

  • つまり犯罪をおかしてもいいということですね

  • 現実主義者の言うことも正しいが冷めた目で見られてるよ。 「理想を言えば残業はなくすべきだが現実的にはサビ残してもらわねば会社が潰れてしまう」みたいなね。

    • そんな状況だと既に破綻しているようなもんだ。 そしてそんな企業は確かに多すぎる

  • 個人的には理想を追うのはいいが、そこに現実的な要素を足し込み、 実現可能な内容として提案していただきたい所だ。 たまに作ってんのはスーファミのソフトなのに、youtubeでPS4のプ...

  • 理想を語るにはまず語るヤツが、この人の言ってることは正しい、この人の理想は素晴らしい、って思わせるよう行いをしないと 「オレは正しいことを言ってるんだから信じろよ! 何...

  • 自民支持者の方がお花畑の理想主義者に見えるがな。 この国を没落させて取り返しのつかないことにしていくのは間違いなく自民党。 諸外国からの信用を失い続けて軽蔑される国に仕立...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん