2018-03-22

かわいいハードルを越えられない

「可愛くなりたい」

女に生まれたなら、誰もが一度は思ったことあるんじゃないだろうか。

半年前、二重埋没の手術をした。たった数万円払うだけで、奥二重だった目はぱっちりとした二重になった。

でも、可愛くはなれない。

自分容姿特別劣っていると思ったことはない。でもそれは、髪のメンテナンスお金をかけているし、高い化粧品で毎朝念入りにメイクしているし、週3でジムに通ってボディメイクしているから。それでも、私は決して可愛くはない。

勉強して、偏差値の高い大学に入った。練習して、テニス大会入賞した。でも、努力しても、可愛くはなれない。

容姿否定されることは、自分すべてを否定されたような気持ちになる。どんなに脂ぎってて汚い男にでも「ブス」と言われたら否応無しに傷付くしかない。そんな、どこから飛んで来ても確実に傷つく刃に、日々怯えていることに耐えられない。

かわいいハードルを越えている人はすごい。絶対にそんな刃は飛んでこない。絶対的な安全地帯にいる。

来月、鼻の整形手術をする。なにも、石原さとみになりたいんじゃない。佐々木希になりたいんじゃない。ハードルの向こう側に行ければ十分なのだ

  • 言われてからやれ。

  • 男も可愛くなりたいんだよ。 男の娘や性同一性障害が増えてるのはその現れだよ。 あー可愛くなりたい。 僕が元増田を見たら羨ましくなるなぁ。

  • かわいくなりたいならやめるべき 一生幻想に囚われることになる と言ってもやるんだろうな そして満足しないだろう ずっと満たされない 何故なら認めないから

  • 典型的な愛着にトラブルのあったパターン

  • 自分で自分のことを「かわいい」「普通」と思えない人は 周りから見たらブサイクになるよ。

  • ハードルの向こう側に行っても、上には上がいる。

  • 見えない敵、もしくは鏡に映った自分と戦っているように見える。

  • 君のハードルはかわいいじゃないよ 見間違わないで

  • 元増田です。自分の尺度で生きている人は顔の造形とか関係なく美しいと思います。他者からの評価に依存して生きている自分がとても悲しいのですが、もう二十数年この価値観で生き...

    • あっそれね、恋人出来ても変わらないやつ。「もう自分はこれでいいや」って思った時に突然他人に好かれる事に興味を失うんだよね。

  • その前に化粧頑張ってみろ 世の中の「かわいい」に入ってる女とか化粧取ったらだいたいクソブサイクだから、安心しろって

    • まて、世の中にはろくに化粧しないであたまぼっさぼさでも、可愛い子はいるんだぞ

      • そんなんごくごく一部の奴だけだろ。 世界一の大富豪と比べて金持ってないもん!って言ってるようなもんだぞお前。

  • 性格の陰気臭さが滲み出てるんだろうな

  • 可愛いってのは、容姿はともかく、振る舞いや声、話し方も大きな要素なので、そこも頑張ろう 男は基本的にアホなので、ちょっと優しくして甘えると扱いやすいよ やや鼻にかかる、ゆ...

  • もしかして世界ランキング上位のテニス選手じゃないよね?

  • かわいいのハードルを越えられない この記事を書いたものです。 この記事の一ヶ月後、予定通り鼻の手術をした。 その後、目の手術をやり直し、歯を4本抜いて歯列矯正をやり直し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん