2018-03-21

うちのトメが過干渉というか過保護の極みで、本当に勘弁してほしい

もう成人した息子たちをいつまで経っても子供扱い

朝と風呂上がりの着替えを用意し、何をするにも横からああしろこうしろと口を出し、ちょっとした外出にもついていく(最近自分で行くのが億劫になってきたらしくウトを護衛につかわす)

結婚した長男(私の夫)は多少自立心が出てきて「そこまでしなくていい」とか言うことも増えてきたけど、この春大学卒業したばかりの次男は「やってもらって当然」といった様子でズブズブの共依存

それどころか自分の思うようにしてもらえないと露骨に機嫌悪くなるので、私ら夫婦は腫れ物に触るような気分で接してる

ウトもウトで激甘なので、頼まれるとなんでもホイホイやってしまうから締める人もいない

とまあ、何だかんだ言ったがここまでは百歩譲って他所様の家庭事情から目をつむれるにしても、本当に嫌なのが私まで同じ扱いを受けること

例えば「お風呂あがりました」と報告しただけで「髪の毛乾かしなさいよ」「お茶飲みなさいよ」「寒いからこれ着なさいよ」…

私今年でもう27なんですけど?

それとも、世の27歳はまだまだこれくらい言われて普通なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん