2018-03-19

なんの未練もない元カレの夢にうなされる毎日

はっきり言う。

10同棲した、20年上の元カレにはこれっぽっちの未練もない。

元サヤに収まろうなんて恐ろしい考えなど、考えただけで吐き気がするくらいありえない。

なのに、ここ連日、突然、元カレの現れる夢に魘されている・・・

もしその理由がわかる人がいたら、教えてほしい。

彼は病気のため無職になり、おまけにドッラク中毒者だった(これは出会ったときは知らなかった)。

私に手を挙げたことはないが、暴言を吐く、どうしようもない人だった。

そんな人と10年も一緒にいた私が大馬鹿だったことは重々承知している。

自己責任というのはこういうことだ。

そんな人の元から去ったのは5年程前のこと。

正直、家を出るときは殺される覚悟だった。

でも、案外彼は冷静で、こんなんだったら早く出ればよかったと思った。

私はその時、10年ぶりの解放感で、ようやく呼吸ができたと感じた。

あれから

全くをもって恋愛に興味がなくなったし、

婚期も、出産の機会も逃し、

ほぼ天涯孤独の身になってしまったけど、

それでも、

彼の元を去る決意をした自分勇気を今でも褒めてあげたい。

そのくらい、私にとってはしんどい10年だった。

あの日以来、私は彼を見かけたことはない。

なのに、今になって彼が夢に出てくるようになった。

夢の中の彼は、良くも悪くもない、ただ普通登場人物

だけど、また出てきた感で、目が醒める。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん