2018-03-17

メーカー女子総合職就活はクソ楽

就活してる時もずっと思ってたし、先日内定先の飲み会に行ってやっぱり顔と学歴で選んでるよなあって確信した。

偏差値60くらいの顔と学歴があってコミュ障じゃなければどこでもだいたい受かる気がする。

長期連休欲しいしそんなに残業もしたくないし出世もしたくないけど末永く働きたい、くらいの気持ちメーカー事務職を狙ってたけど結果的にほぼ全勝。

たまたま受けてたのがメーカーなだけで実はどこの業界もそんなものかもしれないけれど女でよかった〜〜。

19卒の就活始まったばかりだけど、ある程度の学歴普通顔面がある女の子は余裕だと思うんで頑張ってください。

女性比率の多い業界とか外資は知りません。

男性社会旧態依然とした会社マジでヌルゲー。

  • おれ, お絵かき好きなんだけど 面接前に就活女子のメイクする商売しようかな

  • 単にここ2年が今までにないほどの売り手なだけ。あんたのスペックとかはあまり関係ない。いい時に就活できてよかったね。 ただし、メーカーは今後先が明るくないから、末永くヌル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん