2018-03-16

芸人アイドルの間

境界の話じゃなくて

面白くて少しだけかわいい女」みたいなのがウケてる気がする

最近VTuberが流行りで、声ヲタの友人がハマってたんだが

俺も見てみたらたしか面白かった、ゲーム実況者くらいの位置づけかな

表にするとこんなカナジ

 

可愛さ極振り(遠い、崇拝)

①昔のアイドル

②会いにいけるアイドルアイドル声優

③VTuber一期生、おもしろ声優

④VTuber二期生

⑤かっちゃま

お笑い芸人

面白さ極振り(近い、友達

 

位置的には生主かな

勘違いしちゃいけないのが、この④の位置でもファン信者は付く

男性版だとこの位置ゲーム実況主なんだが、そちらも女性ファンがすごい

④の位置女性版は確かに未だまだ開拓が甘かった気がするから後楽しみではある

最近生放送サービスが増えてるのは、ここの開拓なんだと思う。

 ただエロ方面も同時に狙っていて、逆に狙ってないのがVTuverの方、どっちが旨いかは未だ分からん

芸能人だとイモトとかかな、人間としての魅力にフォーカスが行く気がする

 

そのうち魅力について書く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん