2018-03-16

死ぬ順番

親戚の理想的な死に方の順番を考えてみた。

死体処理、というのは最低限の手続き

続柄は私目線

※私は一人っ子なので基本的に親戚がほとんどいない

母親の弟(子なし独身一人暮らし60代)←母親死体処理すれば可

②私(子なし既婚一生子供は持たない30代)←父母が健在なので父母が死体処理すれば可

母親(父と同居の60代)←父が健在なので配偶者である父が死体処理すれば可

父親←父の兄弟が数名健在なので父の兄弟死体処理すれば可

父親の弟夫婦←父の弟には孫がいてきちんと家系が続いているので年令順に死ね問題ない、多少前後しても平気

親より先に子供死ぬなんて親不孝、なのかもしれないけど、

埋葬する手間とか考えると親より先に死んでおいたほうがいいんだよなぁ。

親戚付き合いはする気もないしそもそも死体処理のために付き合われる親戚が気の毒すぎるし、子供なんて作る気もないし、養子ももちろん取る気もないし、無関係な友人に埋葬をお願いするわけにも行かないし、

やはり親が死ぬ前に死のう。

親としても子供の死に方を心配せずに済んでよいだろう。

先立つ幸せをお許しください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん