2018-03-13

男の人の「かわいい」が信用できない

まり詳しく書きたくないけど、子供の時に性的ないたずらをされた経験がある。

それ自体はもう昔のことだし、一応は大人になって彼氏もできたので自分の中では克服したつもり。

ただそのトラウマなのかどうか、男の人が「かわいい」と言っていることが信用できない。

女の人が「かわいい」という対象の大半は例えば猫とか子犬とか、サンリオキャラクターとかそういうものなのでそれはわかるし自分もそう思う。

でも男の人の「かわいい」は幼女とかエロアニメみたいなコスプレした若い女性とか、要するに性的対象に対して向けている言葉のように思う。

から友人とか知り合いレベル男性が猫とかキャラクターとかを見て「かわいい」と言っているのを見てもうすら寒いというか、嘘を言っているように感じてしまうのだ。

たぶん一生信用できないんだろうなと思う。

でもまあ私もそろそろそういう男からかわいい」の対象から外れる年齢だし、別に私一人がそう思っていてもいいかなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん