2018-03-12

anond:20180312135818

多分、私に言い返して来たんだと思うけど、自分言及してるよ。

こっちが書いた記事言及してくれないと、やりにくい。

>じゃあ、サークル参加が一人もいないで買いたい人ばっかりでも即売会は成立するわけですね。そうですよね??????

「なきゃ自分で書く」が二次創作だと思ってるので、多分なくならない。

一人もいなくなる前に、買いたがる人の中から作る人が出てくる。

>優れた内容描いても、喜ぶのは金もわずピクシブ閲覧してる読者ですよね?????

優れた本を作っても元を取れるかは、まるっきり一握りの人間だけ。

優れた本を作っても喜ぶのは、できるのを待っている読者だけとも、言えるような。

そもそも作りたくて作るのが同人誌だよね?

適当すぎる本だけ作って、って、本作るのに時間とおかねがどれだけかかるか知ってる?????

知ってる。

あなたも読み専ですよね???少なくとも「ファンとして」公式にも二次創作にも何も貢献してないのに、偉そうにしてるやつが多すぎるんです。

地方在中オンライン専門小説書き。公式課金しまくってて、グッズ買いまくってる。遠征してイベントで買い物もするし、とらのあなも使う。

オンラインに流してるのは自己満足だけど、二次創作にまったく貢献してないとは思わない。

  • >「なきゃ自分で書く」が二次創作だと思ってるので、多分なくならない。 一人もいなくなる前に、買いたがる人の中から作る人が出てくる。 多分なくならないとかどうでもいいんで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん