2018-03-12

anond:20180312105852

かい釣り針が見えたので、あえて釣られてみる。

やたら長ったらしく書いてるけど、要約すると

●金かけてるファンが偉い!

二次創作盛り上げて、金かけて本出してくれてるサークルは素晴らしい!

●金かかることに文句言うやつは去れ! 金かけてる方が勝ち!

ってことだよね。

イベントで本出してる人」「ピクシブ小説漫画をアップしている人」「ツイッターで絵を流すだけの人」「本を買うだけの人」「ねんどろいどやぬい、もちで遊んだ写真を上げるだけの人」「同人誌を買わない、作品も上げない人」「コスプレしてる人」

これが何ですべて別人だと思ってるんだろう。かぶってる人多いぞ。

twitterに書かれてることがすべてと思ってない? グッズ買ったとか買わないとか、全員公開してると思う?

というか、サークルが偉いとか偉くないとか、同人誌即売会の理念をすべて否定してるな。全員参加者なのに。

絵を流すだけの人は公式には貢がないってのも「?」だし、twitterpixivをごっちゃにしてるし、めちゃくちゃ。

適当すぎる本だけ作ってる人より、内容優れてるpixiv作品とか、いくらでもあるのに。

趣味世界で好きでやってることでも優劣つけたがるようじゃ、向いてないんじゃない?

何と戦ってるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん