2018-03-06

アスペカノジョ斎藤さんを「ちょっと変わった」って言っちゃう

講談社コミックDAYSというアプリで毎週火曜日アスペカノジョが連載されると知ってからすごく楽しみにしていた。

原作がとても好きで、更新されるたびに何度も読んだ。更新されなくても何度も読んだ。賛否両論の内容だと思う。でも私は毎回続きを楽しみにしていたし今だってずっと楽しみにしている。

ついさっき日付が変わって第1話を読んだ。斎藤さんがかわいかった。とてもかわいくて、絵が綺麗で、でもセリフ原作のままの「アスペカノジョ」で、感動した。とても感動した。斎藤さんがかわいすぎる気がするとか美人すぎる気がするとかそういうのはいい。とにかくこれをもう一度読めるって、それだけで私は感動した。

でも待って。ツイッターでね。

公式アカウント「〜彼女は、ちょっと奇妙で、なんだか愛おしい。」

編集の方のアカウント「〜ちょっと変わった少女との生活。」

待って待って待って待って。え、斎藤さんて「ちょっと奇妙」「ちょっと変わった」人間なの? そんな言葉に押し込んでしまっていいの? そんな、そんな「お茶目かわいい女の子」みたいな枠に斎藤さんを入れてしまうような紹介をするの? アスペカノジョ読んだんだよね? 読んだんですよね? 読んで、その上で斎藤さんのことを「ちょっと奇妙」「ちょっと変わった」って言ってるの? 嘘でしょ。そんな、斎藤さんに対する認識がそんななの? 違うよね?

自分でも何を言いたいのかよく分からない。でも斎藤さんは決して「ちょっと変わった」かわいい女の子なんかじゃないって、そう思うんです。漫画自体はとてもよかった。毎週の更新を楽しみにしてるし、いつか単行本が出るなら絶対に買う。だけど、だけど、斎藤さんが「ちょっと変わった」かわいい女の子みたいに紹介されているのを見て少し悲しくなった。どうして悲しいのかよく分からない。そう思ったっていうのを吐き出したかっただけでした。

  • どうやって追記したらいいのか分からないのでここに書きますね。いやたしかにネタバレになっちゃうししょうがない! し、なんて言ったらいいのかわかんない! 後者についてはしばら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん