2018-03-04

男が痴漢被害者共感できない理由

女性専用車両への是非について、男と女意見に断絶があるのは、男が基本的痴漢被害者の心情に対していまいちピンと来てない人が多いというのが理由にあると思う。

そもそも自分被害者になることがほぼあり得ないので想像する機会もないし、むしろ女の人から痴漢されてみたいという願望すらある。

願望が無くても、いざ被害にあった時にちょっと気色悪いと思う程度で、話のネタになってラッキーぐらいの感覚

なので、そもそも痴漢に合うという状況に対しての女の恐怖心や嫌悪感感覚的には理解できない。

から女性専用車両というものに対して、なぜそれが必要なのかもいまいちピンと来ない。

しろ痴漢冤罪への関心の方が圧倒的に高く、被害者意識すら持ってる男性も多いし、冤罪きっかけを作った女性被害者に対して強烈な敵対心を持つ奴らも少なくない。

だって自分は一切痴漢なんてしないのに、痴漢冤罪なんかに怯えなきゃいけないなんて、ある意味被害を受けてる側なわけで。

そういう男達を見て、その鈍感さに女が憤りを感じるのもわからんではないけど、逆に女も痴漢冤罪に合う恐怖についていまいちピンと来ていない人が多いと思う。

ということで、断絶が起こるのはある意味当然っちゃ当然なんだと思う。

  • 筋トレはいいぞ。筋トレしてマッチョになるとゲイに痴漢されやすくなるから、痴漢被害者の気持ちもわかる。

  • 痴漢を防止するために隔離領域を作るという考え方は悪いと思わないが、でもそれってそれこそ優先席みたいな領域をまず作ってみて、それでもどうにもならないのならって、段階が必...

    • 女性に自衛を勧めるのは男性に冤罪が怖ければ電車を使うなという程度には的外れらしいが 実際に自転車通勤に切り替えて継続してる身としてはその例えでそこで線引いちゃっていいの...

      • らしいって、おまえはどう思ってるんだよw

        • 例えを出した人が適切な思考能力と適切な理解があるという前提でなら 的外れとは思わないしガンガン自衛を勧めて良いんだなって思う

      • ていうかこれって、自衛を勧めている訳じゃなくて「おまえらのいう恐怖心って朝の布団の誘惑が勝利するの程度だろpgr」って言ってるだけじゃね?

    • なんで犯罪者から身を守る努力をまず被害者が求められなきゃいかんのか

      • イスラム国家だったら レイプされた女が罰を受けるぞ! なので、様々な対策を施して 被害を未然に防いでいる

        • マジかよイスラム教最tおおっと別の正しさに抵触するところだったぜ

          • イスラム教は、 百貨店の売り場はもちろん マクドナルドのレジでさえ男女別、 日本のような痴漢土人国家が見習うべき 理想社会なのだよ。 改宗せよ!

      • 鉄道会社と司法は既にサボタージュによって冤罪を振り撒きながらというデメリットも抱えつつ 女性の証言のウェイトを上げるという対応をしてるけどまだ足りない?

      • この場合の努力は、身を守る努力じゃなくて、「ここまで努力したけどダメだったので、1車両を女に譲ってください」と主張するための努力 男から通勤ラッシュにリスクがあるのは男...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん