2018-03-04

休日コーディングしてる人生負け組

try! Swiftが終わった。

オナニー同然のくだらないゴミ発表が一部あったのは残念だ。

そんな中、Krzysztof Zabłockiの発表は耳新しい話こそ無かったがなかなか良かった。

彼はiOS黎明期から数々の有用ツールライブラリを公開してるすごいオッサンだ。

そんな彼のGithubプロフィールを見て愕然とした。

https://github.com/krzysztofzablocki

おいおい。土日のコーディングをほぼしてないじゃないか

どういうことだ?

プログラマなんてものはどうしようもなくプログラミングが好きで、

常に頭の中ではまだ見ぬ設計思想を基に、まだ知らぬプログラムを作っているものだろうが。

当然コントリビューショングラフ大草原で決まりだろうが。

それなのにコイツは何だ?

いやコイツだけじゃない。

一部の成果あるプログラマは土日ほぼコーディングをしていない。

なんだあいつら。バケモノか?

業務時間中だけで内外ともにすばらしい成果を残し、土日は完全に楽しんでいるんだ。

それに比べ俺は何なんだ。

時間ばかり使い、大した成果も出せず、大勢を前に発表できるネタもなければ、誰も見向きもしない。

完全に負け組だ。

あのオッサンと俺、どちらが人生を楽しんでるかなんて聞くまでもない。

俺も彼らのようになりたい。

なれるのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん