2018-03-03

本屋が潰れる理由って万引きだけじゃないよね

もちろん電子書籍のせいでもない

Amazonのせいってのはある。他人立ち読みしてない綺麗な本が手に入るし

なにより本屋で本注文するのクソめんどくてもうしたくねーよ

まず本の名前を伝える。スマホ画面見せたり。ここからしてもうハードル高い

伝えてから在庫確認とかでけっこう待たされる。待たされた挙句メーカーにも在庫ありませんとかね

取り寄せになった場合、入荷の電話がすげーかかってくる

いや、仕事してるっつってん。日中移動中出れるわけねーだろ

つーか入荷の連絡くらいメールですむだろうが。なんでそんなに電話したがるの

その点Amazonなら一方的なまでのメールで全て済んでるからね。見習え

とにかく家族に受け取られたくないから私は本屋で買いたいんだよ、なるべくスマートによお

んで10年前のゲームノベライズが今度出るからまた予約取り寄せしたい訳

e-honかいサービス使ってみるけどこれは電話かかってこないの?

東販さんとかあのあたりの利権さんはもうちょっと消費者目線で考えてくださいよ高給取りなんだからよー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん