2018-03-01

若い美男美女ばかり出てくるアニメが見れなくなってしまった

中高生の頃は、現実の醜い人間を見たくなくて美少女イケメンばかり出てくるアニメばかりみていた。

その中にごく稀に出てくるおっさんおばさんキャラにすら憤っていた。

年寄り(当時の感性だと30歳以上)や男女問わずブスは皆殺しになればいいのにと本気で思っていた。

就職しのちに結婚もし、少し時間ができたので久し振りに気になっていたアニメを見ようと思ったのだが…

目が滑るキャラの見分けがつかない。ストーリーは見るのが苦痛レベルに退屈。

…偶然自分には合わない作品だったんだと思い他の作品も見て見たがまるで話が入ってこない。

ほのぼの系からバトル系、ラノベ原作まで色々見たがどれもピンとこない。

僕はあの頃徹底的に嫌っていた汚い大人になってしまったらしい…。

あの美しい世界に何の疑問も持たず入り込めたのは若さ特権だったんだ。

  • 押井守の人狼 いいっすよ。

  • 熟女モノも悪くはないなとか言い出したオッサンと同じじゃん

  • 最近アニメも多すぎて、どのへんなのかピンとこないのでもう少し具体的に。 劣等生、ペルソナ、SAOとか「世界的な危機と対峙する系学園モノ」ぐらいの定義でいいのかな?

  • そんな中久しぶりに見る坊や哲の安心感

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん