2018-03-01

駄目になる前に逃げろということ

業務過多と上司との折り合いと諸々で鬱になり休職してた営業

会社規定上これ以上休むと復帰の手続きがややこしくなるとのことで、担当医に復職可の診断書を書いてもらい復帰することになった(幸い部署は異動させてもらうことができた)

人事をはじめとして合う人合う人に「元気になってよかった」と言われる もちろんそう言うしかないことは分かっているし、診断書も出ている以上俺は表面上は元気になっている

元気になった?笑わせるな

そりゃあの地獄みたいな、ハラスメント残業まみれで土日もPCが手放せない環境から離れれば体の不調はマシにはなる

だけどこの常に感じている無力感絶望感はどうしたらいい

この感覚が消えるまで後どれだけかかる どれだけ生きればいいんだ

苦痛がないのなら今すぐ死にたい 意識がある間中ずっと針でちくちく刺されてるみたいだし、常に溺れながら泳がされてるみたい

タイトルだけど、よく鬱になるくらいなら、死ぬくらいなら逃げろって言うの、身に染みて分かったってこと

心(正確には脳?)がぶっ壊れたらこんなに毎日辛いんだってこと

から間に合う人は早く逃げてほしいってこと

愚痴が大半だけど、それを言いたかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん