2018-02-23

電子書籍は旧作が売れてるだけっていう編集者意見あったけど

フリー編集者意見があったけど

まり新作は売れてないと、


よくよく考えたら

小中高くらいの学生ってどうやって電子書籍買うの?

どこで買おうにもクレジットカードとかないと無理でしょ

webマネー的なのでやるのも面倒だよね


紙で買えばいいという無邪気なブコメがあったので返信

漫画重要消費者である子供たちは書店もない現代にどうやって買うんだって話はしなければいけない

君は東京とか大阪なんだろうけど、田舎じゃもう書店ないところ多いぞ

そんな若者漫画を正当な方法で消費してもらうならもうamazonで紙の漫画を買うか電子書籍買うかだ


旧作が売れてるというのは若者の消費がしづらい事があるんじゃないのか?

おっさんが旧作をなつかしさで買うだけの電子書籍市場未来があるとは思えないので

仮にもう紙であがく以外に電子しかないのだというなら

子供もっと気軽に電子書籍を買ってもらうほうがいいのではないのか?というだけの話

  • 公式の漫画アプリか漫画村で読んでる

    • そりゃそうなんだろうけど 買うとしたらどうするのかってことを考えないとさ 新作が売れないとか若者が漫画かってくれないとか嘆いててもしょうがないよねって話

  • 電子書籍の問題はすでに知名度がある作品しか売れないということ これまでは出版社のブランドでコンビニや本屋の本棚に作者の作品が売られてることが最大の宣伝効果だったけど電子...

  • Kindleならコンビニで売ってるアマゾンのギフト券を使えばいいけど他は分からないや

  • たぶん携帯代とまとめて引き落とせるんでしょ アプリ内課金と同じ

  • 旧作の電子書籍化って紙で売れた実績があるから進められるんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん