2018-02-18

ぬいママはTPO考えてほしい

ぬいママという層は、ほんとTPO考えてほしい

ぬいぐるみがグッズになるのは良い

推しぬいぐるみが出たら欲しくなってしまうのもわかる

家で飾るのも、せっかく迎えたぬいぐるみ写真を撮りたくなるのもわかる

自分が服飾系得意なら洋服を作りたくなるのもわからんでもない

でも

なんで外食の席でぬいぐるみを取り出すんだ?

なんで一般人もいる普通の「外」でぬいぐるみを取り出すんだ?

あまつさえ写真を取り出すんだ?

子供でさえやらないことをなんでいい年した大人がやりだすんだ???

TPOをわきまえない人が本当に理解できない

こう言うと「TDLやユニバでぬいぐるみ写真とったりする層いるじゃん!」と反論が来そうだけど

TDLやユニバの中以外でそんなことしてる層、いる???

少なくとも自分は見たことない

別に誰も見ていない個室ならいいと思う

同人イベントとかで机上にあったり、鞄につけたりしているのも良いと思う

ただ、普通の、「ぬいぐるみと戯れる」文化がない世界でそれをやられるのがほんとにキツい

趣味から、お人形遊びはすきにしたらいいと思う

趣味から、心から楽しんでほしいとも思う

けれど、それ以前に人として大切なマナーは守ってほしいと思う

今のぬいママ界隈の何してもいいって風潮、ほんと苦手だ

節度ある楽しみかたをしてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん