2018-02-17

天皇譲位2019年5月1日になった本当の理由

元々、2019年1月1日譲位という案が有力だったのに、それが2019年4月という話になり、ついには5月まで先延ばしになった。

国民生活への影響を少なくするとか、憲法規定抵触しないようにとか、表向きの理由はいろいろあるけど、真の理由は違うと思う。

安倍政権を支えている右翼連中はいまだに天皇譲位を認めたくないから、少しでも譲位の時期を遅らせて時間を稼ごうとしてる。これが本当の理由だと思う。

時間稼ぎしてる間に北朝鮮戦争にでもなれば、非常時ということで譲位もまた先延ばしにできるだろうし、それが終われば今度はオリンピックのゴタゴタが待ってる。そうやってなんとか先延ばししてれば、天皇寿命が尽きてコロッと逝ってくれるかもしれない。安倍政権はそれを狙ってるんだと思う。

まあ、天皇陛下は今もお元気だし、来年までに大きな戦争天災が起こる可能性も低いだろうから譲位問題なく行われるとは思うけど。一番心配なのは譲位を認めない連中が天皇暗殺を企ててアサシンを送り込むんじゃないかってこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん