2018-02-08

私は小中学生の頃スカートも赤・ピンク色も大嫌いだったので

の子ランドセル水色にできていいなあとか

中学制服ズボンスカート選べるなんていいなあって思うんだけど

制服のあれLGBTを強調しててなんだかなって思う

友達にも、別に性同一障害とかじゃないけど女の子らしい格好をするのが苦手で

スカートを履きたくないという理由だけで私服通学OK私立中学への受験を本気で検討していた子とかいたし(その子は結局公立中学行ったけど)

寒いとかパンツ見えるとかの理由スカートの中に半ズボン履いてる子もいたし

LGBTの子への配慮もそりゃ必要だけどそういうの関係なしに好きな格好できるようにしようでいいじゃん

私が中学生の時に制服選べたら絶対ズボンにしてただろうし友達もそうしてただろうけど性同一性障害とかタチのレズ疑惑かけられたりしたんだろうか

  • おっちゃんは、LGBTじゃないけど、可愛いスカートはきたかったわ。 服装くらいもっと自由になってほしいね。

  • LGBTとかは一切知らんかったなー 青いランドセルも子ども心には単純に目立っていいなーレベルだったし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん