2018-02-07

保育士さん

保育士不足、保育士専門職保育士低賃金とかの話題を見てると思うのだけれど、たぶん今の社会が欲してるのはそこまでのエキスパート保育士ではなく、文字通り子供を見る事ができる大人という存在 ってだけなんだろうなと思う

別に子供身体のことをそこまで詳しくなくてもいいし、資格もなくてもいい

少しの間だけでも目を離すことができる時間ができるようにしてもらえれば、という感覚というか

から低賃金でいいし、誰でもできるみたいな勘違いが生まれてくる

保育士さんが専門職なのは間違いないし、必要職業だと思う

でも、その保育士さんが学んで来た教育を抜いた本当ただ見てるだけでいいです思考需要を思うと保育士さんは供給過多なのかもしれない

保育をしないただの預け施設が増えればもう少し保育園難民が減るのではという素人考え

  • ではキモくて金のないおっさんに子供の面倒を見させてくれるのでしょうか?

  • それ一回考えたことあるんだけど、子供が急に体調崩したり変なもの口にしたりしたときどうするのかって問題はあると思う。 専門知識ない人が対処していいのかとか、誰が責任取るの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん