2018-02-06

そもそも育児とは

最近「あたし おかあさんだから」という歌詞話題になっているので、いろんな媒体で様々な意見を見たけど……そもそも育児とは「親の独りよがりだってこと理解してない親多すぎないか

母親としてこんなに自分犠牲にしているから認められたい。

父親だって色々頑張って育児している。

その意見はわかるけど、それ子どもには関係ないよね?親の承認欲求子ども押し付けてない?大丈夫

あと、親がいいと思ってることが必ずしも子にとっていいというわけでない事を理解しているんだろうか。

親の気分で理不尽に怒られたり、親の価値観否定されたり、親の思い込みで誤を正と教えられたり……相手子どもといえど一人の人間だってことを忘れてないか

小さいからわからないだろう、大きくなったら自分で気付くだろうなんて甘く考えている親が居たら今すぐ考えを改めて欲しい。

そうやって歪んで育ったのがあなたなんだから

  • そうなんだよ。 あの歌、そういう承認欲求とひとりよがりの塊みたいな歌だから、親ってそうじゃないだろって思ってる親たちが批判してるんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん