2018-02-05

推しを褒めることが出来ない

推しのことは大好きなんだけど「結局ファンの贔屓目なんじゃ……」と思ってしまい何も語ることが出来なくなってしまう。

推しSNSに写りが良い自撮りがアップされるとすっごく嬉しくなってTwitterを開くけど、「推しよりかっこいい人は世界には沢山いるし……」「不細工って思ってる人も多いだろうな」とぐるぐるどうでもいいことを気にしてしまい結局RTも出来ずスルー

新曲が解禁されたときも歌上手くなったなーと思っても「歌手としてはせいぜい並レベル」「他メンにもっと上手い子が居るしその子ファンに見られたら笑われちゃうかも」という言葉がよぎってしまい、他メンを褒めて終わりにしてしま

こういうことを繰り返してるから自分のオタ垢を見返すと他メンへの賛辞と推しの告知ツイートRTだけで埋まってて、自分は誰を推してるんだかわかんなくなってきた

最近は同じメンバー推してる人が推しを讃えても「推しフィルターかかってるからな〜」と信頼出来ず、他メン推しの人が私の推しを褒めてくれてるツイートのみ「いいね!」を押せる

「顔がいい!」「歌が上手い!」と素直にきゃっきゃ楽しそうにそれぞれの推しを語ってる他メン推し見てると胸が痛くなってくる

結局自分審美眼とかセンスを信じられないのが原因なんだろうなと思う

同メン推し界隈には自分と同じようなタイプが多いのか、一部の他メン推しから「〇〇(推し)を褒めるとやたらフォローからふぁぼが飛んでくる」と気持ち悪がられているの見てヤバいな〜と焦りを感じた

これからはこっそりスクショにしよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん