2018-02-05

結婚しま

付き合って2年数ヶ月、ようやく君と結婚します。


数えてないけど、多分5度目くらいのプロポーズ


ベッドの中で、ぎゅっと抱きしめながら「結婚しよう」と言ってくれました。何度も。

でも私はすぐに「はい」とは言えませんでした。ごめんね。


さなケンカが多くて、火星人と金星人女の頭の中は理解不能で、そんな理解しあえなさにモヤモヤしていて、

君とずっと一緒に笑って過ごしていけるのか、自信がありませんでした。


でもそんな中で気付いたのは

どんなにケンカをしても君のことをキライになれない私がいたことです。


ケンカしても、つぎに目が合った瞬間仲直りしたくなる。(君はなかなか謝ってくれないけれど)

スマホゲームばっかりやってても、手伝ってくれる時は隅々まで細かく掃除してくれる。(私の苦手な掃除が、君の得意領域

二人の将来の話で揉めても、私の料理をおなかいっぱいおいしそうに食べてくれる。(本当によく食べる)


そんな君をキライになんてなれなかった。


毎朝行ってきますキスをしてくれる君。

「ベイブ」の映画をみて号泣する涙もろい君。

私のことが好きで好きでたまらないと言ってくれる君。


愛情深い君を私も愛せずにいられない。



これから大変なことや苦労もたくさんあるはず。

だけど、君とケンカしながら成長して、お互いを理解しようという気持ちを持ち続けていれば

きっと楽しい家族になれる。



そう思えたから、私は君と結婚することにしました。

  •   二人の相性は とても良いようです   末永く お幸せに                               anond:20180205130211

  • マーズアタック見よ・・・

  • 知人が典型的な火星男と金星女のカップルで、めちゃくちゃケンカ多かったらしいけど結婚した。 披露宴での新郎からの熱いメッセージが「これから百万回ケンカするかもしれないけど...

  • 国際化 惑星化?

  • 仮性かまあふつうだから気にすんなよ

  •   『 ズバリ言うわよ! 』 2004年8月10日から2008年3月11日まで                             anond:20180205130211

  • 気の利いた言葉は思いつかないから一言になっちゃうや おめでとう

  • 気の利いた言葉なんて思いつかないから、ありきたりな言葉だけど、本当におめでとうございます。 見知らぬ人だけど、1日の終わりに素敵な記事が見られて嬉しかったから、お礼とお...

  • 付き合って2年数ヶ月、ようやく君と結婚します。 要約くん?って誰やねんw

  • ごめん、断る。プロポーズは期限切れだYO。 by山田 要訳

  • セックス後にプロポーズとか嫌だわ。

  • ベッドの中のプロポーズは法的拘束力無いから要注意な。

  • 以前「結婚します」という恥ずかしいポエムを書いた増田です。 https://anond.hatelabo.jp/20180205130211 はてななので「爆発しろ」って言われて終わりかなと思ってたらすごくあたたかいコメン...

    • お金の管理の問題は大事だよー。逆の立場で奥さん小遣い制にしてたら 「化粧品等高額品を買う時に、一々承諾を取って追加でもらうのがストレス」 ってケンカしたことあるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん