2018-01-30

女は懲役20年、男は罰金

女性子育てについて「辛い」という旨の発言をすると「じゃあ産まなきゃ良かったのに」という反応があることがある。

男性にはあまり言わない言葉のように思う。

同じ自分の子どもなのに、この差はなんなのだろう。

子どもって、もちろん例外はあるけど、基本的には母親とセットで考えられている気がする。

お父さんと子どもでいると、ちょっとなにかしらのイベント感が出る。

ママとお出かけ!ってイベント見ないけど、パパとお出かけ!ってイベントはあるし。

そもそも幼児向け番組もお母さんといっしょ、だし。

子ども母親はセットだから母親育児に対する愚痴には「じゃあ産まなきゃ良かったのに」になるのかな。

出産は罪なの?

それに比べて、男性仕事してれば文句を言われることは少ない。

子どもの世話話嫁任せでも「じゃあ子ども作らなきゃ良かったのに」とは言われない。

から、あえて悪意のある言い方をすれば、出産をした後、女は懲役20年、男は罰金刑なのかなと思う。

  • それに比べて、男性は仕事してれば文句を言われることは少ない。 男のことなんか何も知らないし知ろうともしない癖になんでこんなこと書いちゃうかな~~~~~~~~~~~~~...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん