https://news.yahoo.co.jp/pickup/6269600
今回の小室哲哉の問題、これまでの行き過ぎた不倫報道も含めて、週刊文春に対して多くの人が怒っていて、ツイッターでも炎上しているようだ。
ただツイッターやネット全体で炎上しても、このままでは文春は大きなダメージを受けることなく、今後も同じような報道を続けるだろう。
週刊文春も当然広告を掲載しているので、広告を載せているスポンサー企業の一覧をみんなでツイッターや他のSNSに流して。
その他には、今回の小室哲哉の不倫問題を報道しているワイドショー番組のスポンサー企業の一覧もSNSで拡散させて。
できるかぎり、そのスポンサーの商品は買わないように不買運動を進めれば、スポンサー側からワイドショーや週刊文春に、今後はそのような報道をしないように要請するのではないだろうか。
さすがにみんなスポンサー企業へ苦情の電話をする時間はないし、そんなことよりもツイッターでどんどんスポンサーのリストを拡散されるのが企業としては一番怖いのかもしれない。
今回の騒動はこれが目的だったのかな