2018-01-24

デカ焼きそばに気を付けろ

今日焼きそば弁当デカイやつを食べたけど、めちゃくちゃ後悔した

実は買うときはそんなにデカイと思ってなかった

パッケージに でっかい って書いてあるけど、ポップ体だし大したことないだろー

と思ってた

んで、食べようと思ってあけるじゃん

そしたら2玉入ってんの

ペヤングとかのでかいやつって横並びじゃん?だから でかいぞ! って感じ出てるけど、焼きそば弁当は違うの

縦に2玉積み重なってんの

いや、買うときに なんか分厚いなー とは思ってたけどまさか2玉入ってると思わないじゃん

久しぶりに買ったから 焼きそば弁当って厚めのパッケージングだなー とか思ってたわけ

で、開けたからには食べざるを得ないじゃん?

からお湯入れるわけ

このお湯入れてから3分間のプレッシャーもすごいの

食べきれるかわからいから周りに気付かれないように全身のカロリーを消費して胃袋空ける感じ

心境としては試合前のボクサーと一緒

そんで3分経ったから食べ始めるじゃん

ここで焼きそば弁当の追い打ちがあるのよ

ただでさえ量が多いのに、スープまでついてくるの

こっちは食べきれるかわからないのに

感覚としてはボスがザコキャラ引き連れて出てきた感じ

こういうときってザコキャラを先に片付けるじゃん?

でも自分はあえて焼きそばを食べながらスープをちょびちょび飲んだのね

で、これが意外と食が進むのよ

もうね、天才かと

ただ後半で問題が出てくるのよ

麺が2玉に対してスープが1人前しかないわけ

案の定足りなくて麺だけ食べるじゃん

きついじゃん

お腹苦しいじゃん

で、今トイレにいる

デカ焼きそばに気を付けろ

まじで

  • 焼きそば弁当の5個や10個、普通に食べられるだろ。

  • 焼きそば弁当って見た事無い お弁当屋さんに売ってるの?

    • 前は北海道でしか買えなかったけど最近はそうでもないよ。 個人的にはあれでスープ作るのは油っこすぎてつらい。 http://www.maruchan.co.jp/cupyakisoba/detail03.html

  • 「お湯を入れる」で??ってなった。

  • 一人用を二ついれて大盛りとかドヤ顔して販売するのって、ただの作り手の怠慢じゃないのと思ってしまう

  • 名文

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん