2017-12-31

年末格闘技

自分メモ。こんな格闘技戦がみたい!

何でもありで組技技術必須なことはあきらかだが、最も優れた組技の術理をもった競技とは? というわけで、「組技最強決定戦」!

柔道相撲レスリングインドレスリング当身抜きなら柔術サンボ合気とか混ぜてもいい。服装はそれぞれ自分らが最強だと思うもの使用してよいが武器として使用したら反則負け(相手服装を利用するのはあり)。後遺症残る攻撃全面禁止(噛みつき目潰し金的不可。ただし関節技我慢しすぎた結果は、事故として不問)。円形リング使用3分3ラウンドで判定無し。まいった、もしくは10秒以上の戦闘不能状態で決着。

…で、調べてみたら、少し違うが「グラップリング」とかい競技もあるんだな。「特定ルール下で何が強いか」を知りたいわけじゃなくて、ある競技の術理は他競技攻撃にどこまで対抗できるのかが知りたい。相撲の立ち関節や「倒れなさ」はレスリングに対して有効なのか?とか。

  • 客が派手さを求めて安全にそれをやるためには台本を用意するしかなくなって デモそしたらこんなの真剣勝負じゃないと言われて客が離れる 親権で勝負したら戦国時代みたいに数時間そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん