2017-12-31

anond:20171231014933

うん、もう消えるしかないのかな、って気がしている

大手さんはあまり気にしていないみたい

褒めてくれる人が増えて、いいねファンの数も可視化される

1000売っても感想は4とかだった人多いから、大手さんは逆に今の方が楽しそう

中~ピコ手人間の居場所がなくなってきた感じ

所詮趣味世界から、心折れる言葉をもらっちゃうと、けっこうぽっきり折れて辞めちゃうんだよね

pixivで叩かれて辞めた人、何人もいる

大手さんはたまにおかしなのにからまれはするけれど、やっぱり叩く人は少ない。自分が逆に信者攻撃されるから

同人界はもうちょっと隠れて、不便でよかったな

萌え漫画小説を探すのに、ちょっと苦労してサイトを巡るくらいでよかった

記事への反応 -
  • 検索避けを駆使した個人サイトを作って、そこに漫画や小説を連載し、メールで読者さんと文通し、拍手とかもらってた頃はよかった 今は個人サイトを作る人は少なく、pixivにおしなが...

    • オタク層でのヘイト消費の一般化は時代の流れ もう諦めて去るしか手段は存在しないよ

      • うん、もう消えるしかないのかな、って気がしている 大手さんはあまり気にしていないみたい 褒めてくれる人が増えて、いいねでファンの数も可視化される 1000売っても感想は4とかだっ...

    • 10~15年前のインターネットが好きだったから同意。 増田の言いたいこととは少しずれると思うんだけどサイトの作り自体にそれぞれの世界観があって、あの頃の個人サイトが好きだっ...

      • わかるわかる 個性のある一軒家たちから、マンションになった感じがする 一軒家を建てるのは大変で、htmlとかの知識もいるし、だからこそ相当の熱量がないとサークル活動はできなか...

        • ツイッターも地雷ワードで2chみたいにあぼーんできたらいいんだけど フィルタ機能がついてるTwitterクライアントを使えば、登録した文字列を含むツイートをTLに表示しないようにでき...

      • 自分がイケてた時代を懐かしんでる懐古厨じゃん

    • 10年前のオタク「ネットが無い時代に戻りたい」

      • いや、それは20年前 10年前の時点で、個人サイト同士の人気のあるなしは見えるものだったし 迷惑掛ける中学生のバカガキなんかも普通に遭遇したので 単に元増田が、10年前は自分も...

    • 十年前は空気悪かったけどなぁ 人気はカウンターやリンクされる数や掲示板に来る感想で可視化されたし 人気がない人は1日10も回らないカウンターなど更新しても作品を誰にも見て...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん