2017-12-28

礼儀とか常識とか

こっちはさ、この人工オーナス日本必死に妻子を養うために働いていてさ、休日だって子供たちとなるべく一緒に過ごしたいからいっぱいいっぱいなのよ。

例えばね、今年はさ、仕事納めがかなり大変でさ、皆んな疲れ切っていたんだよね。例年だったら「良いお年を」って言ってくれるスタッフも、いつも通りの「お疲れ様でした」だったよ。俺は、そんなことはあぁそういえば自分が言いそびれちゃったな、と思うくらいなんだけど、礼儀とか常識とかを振りかざしてくる奴はさ、それを常識がないとかなじるのと同じようなことをしてくるんだよ。

基本的自己中なんだよね。相手の状況とか何も考えず、自分が生きてきた経験けが日本古来から伝統みたいに勘違いしている。

お互いの幸せについて建設的にコミュニケーションできない人間とは極力最低限の付き合いで済ませたい。

人口ボーナスだっただけの話なのに個人の力で成し得た成功体験だと勘違いしている団塊の世代には痛い人間が多い。

お前らが得ていた年収標準偏差を出して今の年収分布に当てはめてみろよと。

年収正規分布なのかも知らんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん