2017-12-27

定期的に傲慢になり、定期的に落ち込む

べつに仕事ができるとか容姿が良いとかそんなんでもないのに、なぜか定期的に態度が大きくなり、都度同業者恋人などに諫められてご飯も食べられない、仕事が手に着かないレベルで落ち込む。

それを半年ぐらいのサイクルで繰り返している。

今回も、いつもの恋人ジョークジョークと捉えきれずキレてしまい、連絡を絶たれてしまった。

つきあって10年弱、ケンカはあまりたことがない。

それだけに、もう愛想を尽かされたのではないか、別れを切り出されるのではないかと毎晩不安だ。

眠れないので「ケンカ 仲直り」「LINE 返事が来ない」など毎日検索して、その結果に落ち込む。

こちから連絡して拒否されたらどうしよう、既読スルーならまだいい、未読スルーされたらもっと立ち直れない、そもそもどうやって連絡しよう、今自分のことをどう思っているかな、など考えるとどんどんダークサイドに堕ちてしまう。

LINEの上では謝ったが、「うざい」と言われたまま。

苦しい。連絡したいけど来なかったときダメージを考えるとできない。

でも、連絡しなかったことで後悔するのはもっと嫌。

明日連絡してみよう。せめて既読になりますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん