2017-12-26

田舎に住んだら現金不要になった

現金カードクレカ電子マネー)ってのはよく挙がる話題

俺は昔はある程度財布に現金いれてたんだけど

就職地元Uターンしてからまったく現金を使わなくなった

大学都内だったんだけど

イメージと違って現金って都会のほうが使うんだなって

田舎だとネットショップ郊外型大型店舗しか使わないからどこいってもクレカ電子マネーが使えるんだよ

都会だと商店街やら小規模な飲食店がそこらじゅうで生きてるから結構カード使えないこと多いんだよね

あとは地元にまったく友達がいないから割り勘で何かを支払うことが皆無ってのもあるかもしれない

今日親戚の子供にお年玉あげるために銀行行ったとき通帳みてみてみたら最後金をおろしたのは5月だった

財布の中には21円しか入ってなかった

もはやこのカード入れと化した財布を持ち歩く必要はないのではないか

  • バックアップとしておサイフケータイ+クレカ+現金は欲しい。 後払いのサービスは、クレカだけだと不安でしょうがない いやどうにかなるのは分かってるんだけどさ。

    • 結局現金持つならバックアップは現金だけでいいんじゃないの?

      • 現金とクレカは同時に落とす可能性があるから、おサイフケータイを持つ クレカとおサイフケータイは、使えない可能性があるから、現金を持つ 現金とおサイフケータイは、残高足りな...

        • 素晴らしい用意周到さ! たまに財布忘れて出かけるくせに「現金だけでいいんじゃないの?」なんて思った自分が恥ずかしい めんどくさいから真似しないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん