2017-12-25

夫へ 

何故あなたの枕元には髪の毛だけでなく、必ず下の毛が落ちているのですか。

髪の毛が沢山抜ける事に関しては、理由いくらかはわかっています

櫛をほとんど使わず、洗髪時に洗いも濯ぎも足りてないばかりか、髪を乾かさないせいです。

そして下の毛ですよ。

枕元そして付近の床にばらまかれたように 散る髪の毛に混じり針金のような下の毛。

家中あなたの居たところは毛でわかる。

髪の毛、腕脚のカールした毛、下の毛。

 

最悪だったのは、お風呂です。

服を脱ぐときに落ちる毛はかるく毟って落としたのかというほど。

お湯はお尻や足を洗わない、掛け湯すらしないで入るため非常に汚い。大量の毛。

洗い場や壁にはまた身体中の毛という毛がわざわざ撒いたように片手からこぼれるくらいの量が。 

最初はいびられてるのかと衝撃でした。

ラブホでのあなたは、身体は隅々洗いよく流してから湯船に入り、帰る前にはチェックすることがあるくらいきれいに気を付けて使っていました。

あれ、何だったの。

 

から嫁いびりしてるのか?と混乱しましたよ。

いま思うとマウンティングもあったのでしょうね。

そういうところ、呆れます

私が驚いて、毛があまりに凄かったと言ったとき、流すなりして欲しいといっても長らく無視していましたね。

毛だけでなくいろいろあまりにいろいろあって話も通じなかったので私は家事苦痛になっています

毛の散らばりを写真にとり記述したら、風呂の毛はひどいときの半分以下になりましたね。

あなたには見せてなかったのにね。

話してもいつもこっちを馬鹿にしてくるか無視してきたのにね。

からここに書いてみました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん