2017-12-20

anond:20171220104056

う~ん、役割責任だと思うんだけど、それって背負いたいもの家族構成や住んでる場所によるけど、実家住まいなら特定家事は「私がやる!」って宣言するとか、一人暮らしだったらペットを飼ってその世話をするとか(ただしペット飼育可の物件に限る)、作ろうと思えば役割はできると思う。

でも例えば引き受けた家事が朝食づくりだろうが風呂掃除だろうが、毎日義務なっちゃうとめんどくさいし、さぼりたい誘惑にかられると思うんだけど。(自分根性ないけだけ?) ペットも可愛くて飼ったとしても、自分が忙しいときに「餌よこせ」「遊べ」「散歩に連れてけ」と主張されたらうざいと思う。まぁ自分は極めてマイペース人間で、それを邪魔されることにやたらと怒りを感じるタイプなので、私の考えが皆に通用するか分からないけど…。

記事への反応 -
  • 生きている上で、私じゃないといけないような、そんな役割、立場が欲しい。 あなたはいるだけでいいのよ、なんてそれだけじゃ生きていくのが苦しい。 私はここにいる役割がほしい。

    • う~ん、役割=責任だと思うんだけど、それって背負いたいもの?家族構成や住んでる場所によるけど、実家住まいなら特定の家事は「私がやる!」って宣言するとか、一人暮らしだった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん