2017-12-17

同性愛の人に絶対言ってはいけないと思ったこと。

「でも、いつか好きな人ができれば異性を好きになるんじゃない?まだそこまで好きになったことがないだけで」

私の兄弟には同性愛の子がいる。

気の弱い子だ。

成人して社会人になった今も、友達にも同性愛であることはなかなか言えてない。

私はその子の味方であり、理解者でありたいと常々思っている。

からこそ思う、否定してないように見えるこの言葉は、本人が聞いたら辛いだろうなと。

そんな、もしかしたら異性を好きになるんじゃかという可能性は、本人だって思春期の悩ましい時期に何度も考えているはずだ。

そんなこと、とっくに通り過ぎた上での「私は同性愛だ」なのだ

その苦悩を、その価値観で片付けないであげてほしい。

女の子おっぱい大好きなあなた明日、突然「同性を好きになるのが当たり前の世界」に放り出されたとして、そう言われたらどう思うのか、考えてほしい。

私はそう言われて「うん。私はね、なんでもいいから、本人には生きたいように生きればいいよと言ってるんだ」と返した。

「生きたいように生きて、幸せになる」

同性愛ということに限らず、そう思う。

兄弟よ、型にハマろうとするな、楽しく生きろ。

いつか、大好きな人に大好きと言われるといいね

  • キモくて金のないおっさんなのですが型にはまらず楽しく生きようとすると迷惑だから死ねと言われますどうすればよいのでしょうか

  • お前みたいな善意の固まり100%の人間が兄弟を苦しみの奈落の底に陥れるんだよ 兄弟はお前が100%善意だからこそ強く反抗できない 兄弟の苦しみは、ひとえにお前の存在が元凶だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん