2017-12-15

ふと思ったが、銀行があれだけリストラをやっているのだから公務員も人数を絞る方向に動くべきなのでは無いだろうか?

100歩譲って、給料が良いのも現在人員首切りもやらないとしても(それをやると官僚が反抗して、安倍氏の首は飛ぶだろうし)、「電子政府」化は率先して進めるべきであるし、「将来の夢は公務員」になってしまったら(すでになっているのか?)、少子化で貴重な人材民間に回ってこないのでは無いかと思う。

 

マイナンバー個人的にはもっと早く動くべきだと思うし(マスコミが猛烈に叩くので動きづらいのかな?)、役所手続きガンガン簡略化してもらいたい。

それこそ、政府トップダウンガンガン進めて(トヨタと協業するなどして)、ノウハウを公開して、情報共有すれば、民間レベルも上がるとおもうのだが。

  • 公務員様は1日にタイプできるキー数に制限があるからそう簡単には人員を減らすわけにはいかないのじゃ

  • 公務員のリストラはもっかいGHQに来てもらわないとできそうもない 上下左右すべての方向にラピュタの草木のような柵が生えてるから内側から自浄するのは不可能だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん