2017-12-15

飲み会に誘われても行かないほうがみんな幸せなんだと気がついてくれ

部内多数の出席が部長からノルマを言われているらしく、飲み会欠席で回答した人にセールスしてくる。

幹事益田さぁん、飲み会でてくださいよー!」

私「うーん、火曜でしょ?火曜なんかに飲み会行ったら疲れて翌日休んじゃうよ〜ごめんパス!」

しばらくのち

幹事益田さぁん!今回は木曜ですよ!あと一日ですし!」

私「木曜なんて疲れが溜まってて飲み会中に寝ちゃうよ〜パス!」

そして今月

幹事益田さーーん!今回は金曜ですよ!忘年会だし!お店も取れましたよ!めっちゃ美味しい店で部長が全部出してくれるからタダですよ!」

私「うーーん、金曜なんて一週間の疲れがたまってて、まず飲み会の会場まで行く元気がないよ〜パス!!」

そろそろ気がついてくれ!

どんな曜日であろうと、どんな店であろうと、たとえ奢りであろうと、全く行く気がないんだ!

忘年会くらいでておきなよ、仕事に役立つよ?といわれても、

コミュ障からむしマイナスしかならないんだ!

飲み会行っても黙って暗く片隅でサラダ食ってるだけだから評価上がるどころか下がるだけなんだ!

喋れることは野球ゲームオタクしかいからみんなの空気をぶち壊してしまうんだ!

みんなのためのことを思って行かないんだよ、私がいないほうがみんな楽しい飲み会だろ?!

幹事さん頼むからもう諦めてくれ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん