用意したつもりなんだけど。めちゃクチャ怒られた。
ただでさえ負担が大きいのに、会社の中でまで同じことする必要があるとは思えません。
嫌味たらしく言われなくても、お客さんから怒られたりプレッシャーかけられて辛い事くらい想像がつきます。私が事務所でぬくぬくと皆の帰りを待ってるとでも思っているんですか?しょうもないミスしといて平気でいると思ってるんでしょう。
しょせん制作部は何もわかってないと思ってるから、そういう文句が出てくるんでしょう。
いちいち大声で怒鳴ったり、長時間説教したり、嫌味みたいな言い方しなくても、一言で済むのでは?お互いにストレス増やすだけで、なんのメリットもないと思います。それとも怒鳴らないと理解できないとお思いなのでしょうか。犬や猫じゃないのでそんなことで言うこと聞く訳がありません。
皆が必死で社長に謝る光景は馬鹿馬鹿しすぎて見ていられません。お客さんにも同じ事するから必要?ストレスを増やすだけなのに?今皆がどれだけストレス抱えてるかわからない訳じゃないでしょう。あえて負担を増やして売り上げは増えるんですか。効率は上がるんですか。時間は減るのに。
とにかく一人一人の負担が大きすぎます。そこへわざわざ精神的な負担を増やすやり方は納得いきませんし、これ以上は耐えられません。新しいスタッフ、特に若い人が入社したとしても、このやり方で長続きするかも疑問です。
って言いたい。
社長の席を用意するのってたいへんなん? 一人だけハブられてたらそりゃかわいそうだ
あなたが将来社長になったとき、傲慢なバカ社長にならないように気をつけましょう。