2017-12-13

anond:20171213134231

手料理振る舞うとか、家事全般が得意と言うのが「女性男性アピールすること」と言う認識は古いかと。

今時女性向け創作の中だと、女性男性料理振る舞われて惚れてまうわーとか

家事が得意な男性を褒め称えるとか割とありがちだし、

現実でも女性理想男性を聞かれて「料理家事が得意な人」ってのはよくある答えだよね。

実際料理が得意で女性相手に振る舞ってくれたり、家事が得意でやってくれる男性がどれほどいるのか、ってのは置いとくとしても

女性が考える理想男性ステレオタイプ」の一つにはなってる。

BL好きの腐女子は、攻=自分・受=好きな男、とみなして攻に自己投影しているタイプが多いか

「受が攻に料理を振る舞ってもてなす」のは「自分も受みたいな男に料理振る舞って貰いたいわーと言う願望の現れ」と考えたら別に自然でも何でもない。

そういう人が「女であるお前が料理振る舞う側だろ」と突き付けてくるような古い「異性愛規範」は嫌い、ってのも矛盾しない。

自分が嫌な事を他人押し付けるのかよ、ってのも、所詮創作の中の話だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん