2017-12-12

恋愛少年少女イベント

若者恋愛観を、実際に当事者に話を聞きながら調べ続けてきました。今の20~30代は、恋愛を必需品ではなくて嗜好(しこう)品と捉えており、手間やリスクを考えると割に合わないもの、と考える人が多くなっていると感じます

からないでもない気がした。

大人になるとリスクばかりを考えてしまう。

少年少女時代恋愛が続いていれば、おそらくこういう考えよりも継続を選ぶんだろうけど、現実では生活面などで悩みが増えるだけになりそう。

TVでやってる女性男性における理想像非常識すぎてって思うけど、実際にああいうのが結構多いを経験してショックを受けたりして

余計に共感できてしまう内容だった。

人肌恋しい時もあるが、結局はよっぽど相性が合わないと恋愛はむりっぽそう。

結婚した時も流れでしてみたが、いつもと変わらんなぁ…と思っただけだった。

相手わがままを聞いて、こちらのわがままは通らんという。

結果として恋愛の果てにいつも「リスク」が付きまとう。

恋愛って難しいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん