2017-12-10

日本人は何故何年も学校勉強するのに英語が出来ないのか定期

私は、これは単に勉強量が足りないせいだと思う。試験勉強は沢山しているのかもしれないが、試験の無い時、授業や宿題以外で英語にどんだけ触れるのか?っていう。そんなに身沁みて勉強しないでしょ普通

ていうか、難解な構文や単語をどんだけ覚えたかとか日本語でも中々読まないような小説や論説文の読解や翻訳などをテストしただけで英語学習した・させた気になるのがおかしいと思うし。

私は、英語を読む聴く書く話すにおいて、何の道具も無しに自力母国語の様にやる必要なんか無いと思っていて、辞書文法書片手でもいいんじゃないかって。

辞書文法書を引きながらなら、子供向けの絵本位は読めるしちょっと書く話すくらい何とかなるし、まあ聴くのは中々難しいかもしれないけれども、ともかく「英語ができる」というののレベルを低く下げてしまえって思う。

そうすれば英語コンプレックスを拗らせず、英語学習挫折せずに済むのではないだろうか。

  • 日米横断トンネルを掘って徒歩で英語圏に行ける状態を作れば解消する

  • 今ですら英語出来ます!とかアピールしておいて簡単なドキュメントもまともに読めないイキリ技術者が多いのに これ以上ハードル下げてどうすんだよ 日本人が文盲だと思われるように...

  • 正しい英文法を強制しすぎ(S+V+Oとか、数学かプログラムを連想させる)なのと あと幼児期の言語野発達中に英語を聞かなかった層が多い それに加えて日常で英語無くてもなんとかなっ...

  • 量が足りてないのはそのとおり。 問題集とか要らんから、英文をもっとたくさん、音読すれば、同じ勉強時間でもかなり十分な量になる。 テストで点つけるとか、そんなことやるから、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん