2017-12-10

クロネコヤマト

荷物はできるだけ帰りがけに営業所に寄って引き取るようにし始めた。

宅配業界大変だって話題になってたし、その方が少しは配達員さんの手間も少しは減るんじゃないかと思って、実際は知らんけど。

営業所カウンターで受付して待ってると、奥から小走りでオバチャンが向かってきて

「ちょおおおーーーーーっと横にずれてもらえますかーーー?」

ああ、入口近くだったからかな?と思ってずれたけど別に塞いでるわけじゃないのになーなんて思ってたら

自分の後に来たお客さんが出していった荷物を、オバチャンが上にかざしてジロジロ見てる。

プチプチ梱包荷物から薄っすら中身がわかるんだけど、あーこれあれだ!あの商品!これさあ・・・なんて、他の従業員に向かって大声で荷物文句言ってる。

こういう商品はほんっとこっちのこと考えてないよね!文句言いたいわ!等等。

ひとしきり文句言った後、はあ~あ!と声に出してため息ついて、椅子乱暴に座ってパソコン操作し始めた。

何を思おうが勝手だし従業員同士で喋るのはいいけど、せめて客がいないときにすればいいのになあ。

忙しいのは分かるけど、客商売なんだしそうヒステリックにならんでもな。もうクロネコヤマト営業所引取りは止める。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん