2017-12-07

努力キャラ=ロビー活動

少年漫画なんかで努力するキャラみたいなのがいて、一定の人気はあるかもしれない。

だが、こいつらは大体が出来ないことが多かったり、作中の一線級キャラとは劣っていたりする。

はい作品の都合上、作中上位のキャラと互角に渡り合ったりして、努力ってすごいなー、とか、こんなに頑張ってるんだから応援しないとみたいに感じる人がいて、ほぼまぁ、どんな創作物にも存在しているのだと思う

だが待って欲しい。他人努力している光景なんてものを、現実はいつどこで目にするのだろうか。

努力なんてたいていは影で行われるものであって、目につかない。

漫画アニメドキュメンタリーでは、そこが意図的に見える様にされているだけで、実際はそうではない。

よくある、もっと努力したら?

なんて言葉は、私に努力している姿を見せなさい、もしくは、努力している風にしろと言う話であって、影での努力を求められているわけではない。

というか、そんなの誰でもやってる

まり漫画アニメ存在するような努力キャラファンタジーの様であり、現実努力キャラとはロビー活動である

から、私の努力に日が浴びることは成果以外でありえないし、あなた努力が私に伝わることもありえない。

努力しろなんて、他人に言いたくもない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん